topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかかチーズ - 2013.07.26 Fri









☆新商品☆
おかかチーズ。

食物繊維たっぷりセーグルの生地に、

カマンベールチーズと醤油で和えたおかかを包みました。


レンジで30秒程温めて、トースターで焼くとオススメ。




ブログ更新が久しぶりになってしまいました。


育児をしていると、本当に月日が過ぎるのが早いですね。


息子も、もうすぐ6ヶ月になります。


あっという間の6ヶ月でした。


お店で、お客様と出産秘話や育児の話もしたいのですが、なかなか出来ず…。


色々聞きたいな。と、おっしゃっていただいているので、これから少しずつでも、お話できたらなぁ。

今日は、出産の時のお話を。
長い話になりますが。

興味がない方はごめんなさい。
出産の前日まで働いていた私。

よく動いている方だと思うので、お客様と、早く生まれるだろうねなんて言ってましたね。
当日の検診では子宮口も2センチぐらい開いているし、お腹も下がってきているから、先生とも、何で出てこないのかな~笑 なんて、話していました。

仕事でスクワットしてるのに出てこないなら、やっぱり歩くしかない。と思い、夕方からYOUさんと近所を散歩しました。

散歩途中、あれ?腰が痛いなぁ。
日頃、あんまり歩かないから、腰にきてるのかな? なんて思いながら歩いていました。
帰宅後、晩ご飯のすき焼きを食べながらも、腰が痛い、痛い。まさか?と思いつつ、陣痛カウンターで間隔を計ると、13.12.10分?間隔。これは?もしかして?
と思い、清潔にしとかなきゃと、お風呂に入りました。その後も痛みは治まる事はなかったですが、まだ、まだ、我慢はできるし、これは陣痛じゃなくて、お腹をこわしたのかも?と、思い、トイレへ。
でも、何も出ない。
その後も痛みは間隔あけて押し寄せてくる。そして、トイレを出てベットで寝てみようとするが、寝れない。
どーしよう。病院に電話するべきか。
間違ってたら恥ずかしいしなぁ。
迷う~。と、私が格闘している間YOUさんは何をしていたかというと、寝てました。

私の様子を見て、これはもう陣痛だろうと確信していたみたいで、これから長い夜になるだろうし、産まれた後は一人で仕込みがあるし、体力を温存してなきゃと思ったらしいです。

すごい、落ち着き~。

痛みの間隔も5.6分になってきたし、ちょっと痛みが強くなってきているし、
さすがに私もこれは陣痛なんじゃないかと思い、病院に電話しました。

前に、ある妊婦さんのブログを読んだ時に、電話の声があんまり辛そうじゃなかったから、もう少し家で待機しておきましょうかと言われてしまったという、ブログを読んだことがあったので、それは絶対無理と思い… ちょっと辛そうに演技してみました 笑

そしたら、もう間隔も短いし、今すぐ来て下さいと。
よかった~。来て下さいって言われた~。と、変なところでホッとし、病院に向かいました。
その道中、やっとYOUさんも緊張してきた~と。
遅いよ。

病院の駐車場から、受付に行くまでも、何度も陣痛が襲ってくるので、その場に立ち止まってはひたすら深呼吸。この時、23時。
まずはどんな状態か診てもらうと、子宮口が5cm。助産師さんはよくここまで家で我慢したね~と。その後は陣痛室へ。着替えて、また、陣痛との戦い。痛みがない時は余裕で話せるのに、痛みがくるとえっ~どんだけ~えっ~というぐらいに痛い。汚い話ですが、服の上からお尻をテニスボールでこれでもかというぐらいYOUさんに押さえてもらうと少し楽になるんです。YOUさんも私も真冬なのに、ダラダラ汗をかいていました。足を母に摩ってもらい、姉に手を握ってもらい、ひたすらひたすら鼻から吸って口から吐く。どんなに痛くてもひたすらこの呼吸を繰り返す。

波はいつか引く。

これを頭の中で何度も何度も唱えながら。

でも、さすがに痛すぎて、何度か痛い。と、ちょっと叫んでしまいました。

そして、もう一度診てもらうと、子宮口全開。

分娩室へ行きましょうと。

この時、夜中の1時。



長々と書いてしまいましたが、ここまで、読んで下さってありがとうございます。


続きはまた、近々、書きますね。

iPhoneから送信

枝豆のマヨフランス。 - 2013.05.19 Sun








☆枝豆のマヨフランス☆


モチモチ生地に、枝豆・マヨネーズ・ソーセージ。



生地にはチーズ・卵・牛乳・砂糖は使っていないので、ヘルシー。

iPhoneから送信

練乳たまご。 - 2013.05.07 Tue








最近、パン屋の息子ちゃん、お店デビューしました。

生後一ヶ月過ぎてからは、店の裏にいたのですが・・・。


売り場にいると、本当にたくさんのお客様から声をかけていただきます。


ありがとうございます(^-^)



パン屋の息子も、どうぞよろしくお願いします。





☆新商品☆
練乳たまご。

クロワッサンの生地で、練乳クリームに自家製の黄身あん。


隠し味にホワイトチョコ。


岩手県の銘菓をイメージして作りました。




iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。