topimage

2017-08

 - --.--.-- --


気まぐれキッシュ!! - 2012.02.26 Sun

いつまで寒いのでしょうか??

日曜日は、真冬のような寒さに戻ってしまいましたね。

月曜日・火曜日とまだまだ寒いようで・・・・




こんな時期に気になるのは乾燥・・・。


さらに、お店の中は窯があるために、

ヒドイ乾燥なんです。



閉店時間には、湿度計の数値はなんと!!

「0ゼロ!?」




昔は、乾燥肌じゃなかったのに、

今は、めっちゃ乾燥肌です。


うるおいが・・・

水分が・・・



水分といえば、先日、気になるニュースを見ました。




特に理由もないのに、

なんだか、女性の機嫌が突然悪くなる・・・




そんな時、コップ一杯の水をあげれば機嫌がなおる。



こんな研究が、アメリカのある栄養専門誌で発表されたそうです。



女性は、体内のほんの少しの水分が不足するだけで、

落ち込んだり、ネガティブになったり、

気分が低下するそうなんです。


ほかには頭痛や目のぼやけや倦怠感なども。



体に必要な水分量が1%でも不足するとよくないらしいんです。






イライラしたり、気分が落ち込んだ時は、

コップ一杯の水を飲むと効果的かもしれないですね!!




このニュースをYOUさんに教えたら、一言、






「1%で?? めんどくさい生きものやなぁ。」って。






あ~ぁ。



女性を敵にまわした!!



女の人は繊細なんだよ!!








☆新登場☆
土日限定で、以前から販売していた気まぐれキッシュ。



今まで使っていた型が古くなってきたので、


形が変わって、さらに大きくなりました!!!!



SH3G0584_convert_20120226172528.jpg







ナダシンの餅!! «  | BLOG TOP |  » マルゲリータ!!

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

