topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日は・・・・ - 2010.01.13 Wed

今日は、めっちゃくちゃ寒い風ですね泣く

お昼頃には、雪が降りましたね!!!!

今日の晩は特に冷え込みそうなので、皆さん、

温かくして、お休み下さいね絵文字名を入力してください


この間の日曜日、お店が終わってからすぐ、

美容院のun tiensさんと一緒に、恵比須神社に行ってきました。
DSCN1904_convert_20100113180422.jpg

今年も、去年1年間の事と今年の目標を報告してきました!!!

目標達成に向けて今年もがんばるぞ!!!!!!



今年は、神社へのお参りも、三箇所目です。

年が明けてすぐ、7年前から毎年行っている、鹿嶋神社へお参りに行きました。

今年も引きました!おみくじ!

去年は「凶」でしたが・・・


今年は!!!!!





「半吉」







半吉??????





それは、吉の半分という意味なのか??





調べてみると、
半吉とは「吉凶が年間を通じて半々ある運」だそうです。


でも、神社によっては、「半吉」というくじが入っていないところもあるそうなので、

ある意味、珍しいらしいです^^

おみくじの順位は、「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶」らしいです。

小吉は、吉の下だと思っていました。


昔、テレビである芸人さんが、「平」というくじを引いたことがあると言っていたのですが、

そんなくじ、ないでしょ~!!と思っていたら、

あるらしいです!!

「たいら」と読むらしく、

ど真ん中!という意味で、吉と凶の間らしいです。


色々、あるんですね!!

みなさんは、おみくじ引きました??



ブルーベリーとマンゴーのカンパーニュ!! «  | BLOG TOP |  » 2009年!!!

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

