topimage

2017-09

 - --.--.-- --


遠足!! - 2009.05.08 Fri

今日は、小学校、遠足だったみたいです!!

いいな絵文字名を入力してください


どこに行ったのかな??



遠足といえば・・・

私とYOUさんの小学校時代は、おやつは300円まで!って、
決まってたんです!!

今は500円ぐらいなのかな??



今日はこの遠足に持っていったおやつの話で盛り上がりました!!
(二人しかいないですけど・・・)

YOUさんは予想通り、300円まで!という決まりを守ってなかったそうです。
私はきっちり守ってました。

YOUさんは食べることが大好きなので、
スナック菓子の袋は空気が入って膨れているので、
たくさん持っていけないからと、空気を抜いて、かさを少なくして、持っていったそうです^^


「前日に開けちゃったらだめやん!!」というと、


「もし、持って行ってまずかったらどうするん?? 味見や!味見!!」と

おっしゃってました。



すごい!凄すぎる小学生だ。
さすが、小学生から料理をしていただけあります。


思い出のお菓子は、

わたパチ?(綿菓子にパチパチしたものが入ったお菓子)
ドンパチ?(そのパチパチしたものだけが入ったお菓子)
うまい棒
ムギムギ(コーヒー味)
もろこし輪太郎?(二人とも大好きだった)
キャベツ太郎
玉ねぎ三太郎?
ヨーグル??(周りのみんながめちゃめちゃ食べてた。木の棒で混ぜて食べるお菓子)
アポロ
サイコロのキャラメル
何とかの実?(プラスチックの容器に入ったガム)
丸いガムが三つ入っていて、一つだけすっぱいガムが入ったお菓子。
棒つきのあめ
どんどん焼き?
ジュースの缶の形した、ちっちゃいラムネが入ったお菓子。

いっぱい思い出しますが、

名前を意外に覚えてないもんですね。



懐かしいな~!!




☆お知らせ☆
明日のティータイムは新作マンゴークリームとつぶあんです。




たまごコーンビーフ!! «  | BLOG TOP |  » 雨、雨、雨。

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

