topimage

2017-10

 - --.--.-- --


痛い・・・ - 2008.10.04 Sat

玉ねぎ・・・・

私が玉ねぎを切ると、人よりも目が痛くなって、
すごい涙が出ます。。。

YOUさんが玉ねぎを切っているだけでも、

目がしみますうるうる



今日も、大変、目にしみて痛いので、



玉ねぎを切るとき目がしみない方法を



調べてみました。





その1、ティッシュを鼻の両穴につめる。(目ではなく鼻でしみると感じる為)
えっ!?びっくり鼻に????
でも、コレ、ブログで俳優の市原隼人くんも紹介してました!!


その2、調理前に冷蔵庫で冷やしておく。
これは、聞いた事があります。。


その3、ロウソクに火をつけて、玉ねぎを切るそばに置いているだけで
      不思議なことに涙が出ません。
なんでなんやろ~??
やってみる価値ありかな??


その4、電子レンジを使って、玉ねぎをラップに包んで20~30秒ほど加熱
      (あたため)にすると、涙がでません。
なんとなく、そうなりそうな気がする。



次回、試してみま~すbikkuri01

みなさんも、こんな方法あるよ!というのがあれば、
教えて下さ~いね♪





お知らせ☆
明日も、やわらかクリームパンのコーヒーチョコバージョンやります!

来週の日曜日は、地元の祭りのため、
お休みをいただきます。

ありがとう^^ «  | BLOG TOP |  » 宮下が盛り上がってます!!!

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

