topimage

2010-11

 - --.--.-- --


京都美山 かやぶきの里!! - 2010.11.28 Sun

今日で、また、少し寒くなった気がします。

もうすぐ、11月も終わりですね。


2010年もあと、一ヵ月!!!!!




この間、私の母と祖母と京都の美山という所へ行ってきました。

車から見る木々も、綺麗な赤やオレンジに染まっていました!!



京都の美山という所には、今ではとても珍しい、

「かやぶきの里」があるんです。



SH3G0194.jpg

SH3G01930001_convert_20101128170825.jpg
(まんが、日本昔話に出てくる絵みたい^^)

かやぶきの家の中には、喫茶店になっている家もりました。

中に入るのは初めてでしたが、なぜか、とっても落ち着く^^
SH3G0189_convert_20101128170329.jpg

丹波の黒豆茶と、かやぶきの里で収穫されたものを使った三色だんごを

いただきました!!

SH3G0192_convert_20101128170634.jpg






このかやぶきの家を綺麗に保つことは、とても大変なことだと思いますが、

いつまでも、この景色が残っていたらいいのになぁ



タルタル竜田!! - 2010.11.21 Sun

11月22日は、いい夫婦の日。


いい夫婦の日って、どういう日の事を言うんだろう?




調べてみました。


いい夫婦の日とは、日本の記念日の1つで、

1988年に財団法人余暇開発センター

(現日本生産性本部)によって提唱されたそうです。

その後、1998年に「いい夫婦の日」をすすめる会(名誉会長・桂文珍さん)が設立されて、

1999年より、毎年「パートナー・オブ・ザ・イヤー」

を有名人などから選出するようになったそうです。



2000年代からは、一般にも認知されるようになって、

11月22日に入籍する人も増えてきているそうです。


いい夫婦の日をすすめる会としては、日本中の夫婦により一層絆を深めてもらいたい。

この日をきっかけに、普段なかなか伝えられない気持ちやその気持ちをカタチにして

贈ってもらうきっかけにしてもらいたいという思いから、

11月22日をいい夫婦の日としたみたいなんです。



という事は!!!!!!


明日は何かカタチになった贈り物が・・・!?








でも、日頃、

伝えてられていない気持ちを伝えるいい機会ですね






☆新商品☆
タルタル竜田!!!
SH3G0185_convert_20101121185407.jpg


卵多めのタルタルソースと、竜田揚げをはさみました。

クロワッサンメロンパン メープルくるみ!! - 2010.11.14 Sun

最近、本当に1日に1日が、

とても早く過ぎていくように感じます。


特に、子供さんの成長って早いな~!!!と、

感じます。



お母さんのお腹の中にいるときから知っているお子さんが、

もう、てくてくと歩いていたり、

私をみて、ニコっと笑ってくれるようになったり、

何か、一生懸命、話しかけてくれたり、


そんな成長した姿をみて、今日もとってもほっこりした気持ちになりました





☆新商品☆
クロワッサンメロンパン メープルくるみ!!
SH3G0171_convert_20101114193921.jpg

クッキー生地とクロワッサン生地の間に、

ローストしたクルミとメープルを間に入れています。

ほんのりメープル味のする、クルミの香ばしいメロンパンです。

ほうれん草のパン!! - 2010.11.07 Sun

11月になりました。

今年もあと、2ヵ月ですね。



歳を重ねるごとに、一年があっという間に過ぎていくような気がします。




☆新商品☆
ほうれん草のパン!!

SH3G0169_convert_20101107190918.jpg


急いで撮ったので、写りが悪くてごめんなさい。



もちもち、フランスパンの生地に、

ほうれん草・カマンベールチーズ・フライドオニオン・ペッパーを混ぜ、

上にはパルメザンチーズをかけ、仕上げました。



焼き上がりは、11:30頃です。



ほうれん草をきらしていたら、ごめんなさい・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

