topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ちょっと大人な・・・ - 2008.07.31 Thu

みなさんは、


あんぱんはこしあん派?つぶあん派?


どちらですか?



ちなみに、


YOUさんはこしあん派。

YOUさんの家族も全員こしあん派。


私はどちらかと言えば、つぶあん派。

私の家族はどちらかと言えば、つぶあん派。


いろいろです。



YOUのお店はなぜかこしあんの方が人気です。

こしあん派が多いみたいです。



今回の新商品は・・・
ラム酒をきかせた大人のくるみあんぱん!!!
(こしあんです。)
DSCN0379_convert_20080731145703.jpg

中にはこしあんとくるみ!!
DSCN0384_convert_20080731153833.jpg

ちょっぴりきいたラム酒が大人の味~





☆お知らせ☆
8月のお休み
4(月) 11(月) 18(月)19(火)20(水) 25(月)です。
定休日は月曜日ですが、18日~20日まで夏休みをいただきます。








すぱむ!! - 2008.07.30 Wed

あれ???



晴れてる。。。


昨日、ブログを書いた時は、今日は1日中、くもりの予報だったのに、
朝から晴れてましたね。



新商品!
すぱむ!!!!!
DSCN0382_convert_20080730134003.jpg

Hawaiiのスパムおにぎりをイメージして作りました^^

湿気のない、カラッとしたHawaiiなら暑くても平気なのになぁ・・・。



クリームたっぷり!! - 2008.07.29 Tue

昨日は、ほんとすっごい雨でしたね

大雨が降ったとき、尼崎にいたんですが、もう、嵐のようで、
雷はすごいし、停電はするし・・・。

驚きました。


今日もなんだか、スッキリしない天気でした。


明日も、お昼に太陽が出るぐらいで、1日、くもりみたいですね。




今日のパン!!
ジャージ牛のクリームサンド!!!
こ~んなに、長いフランスパンに・・・
DSCN0373_convert_20080729152934.jpg

横からはみ出るぐらい・・・
DSCN0377_convert_20080729153410.jpg

こ~んなに、たっぷりのクリームを!!
DSCN0378_convert_20080729153209.jpg


クリームはどこ?っていうクリームサンドではありません!!!!

ぜひ!!

旬!! - 2008.07.27 Sun

今が旬!!



もも。

DSCN0368_convert_20080727151112.jpg


このもも甘い!

昨日、YOUさんのお母さんに分けてもらいました。


あんぱんを食べた後に食べても、甘かった!!!



ももは実は花も葉も 種の中もすべて、薬用になる優秀果物なんですね!

ちょっと、調べてみました。




日本は白桃が主流ですが、欧米では基本、黄桃が主流みたいです。

白桃は果汁たっぷりで甘みが強く、日持ちするモモです。

また、関西、関東では栽培法が違うみたいで、
関西は白桃に袋をかけるため、色が白く上品でなめらか。
関東は無袋なので、甘みがたっぷりのるものが多いそうです。



おいしいももの選び方は・・・
形が整っていて押し傷のないもの。
ふっくらとみずみずしいものを選ぶといいそうで、
果皮の赤みの部分に泡状の点々・果点のあるもので、
これは枝の先端になったものだそうで、非常に甘みがあるらしい。

青みが残っているうちは未熟みたいで、
紙などに包み、風通しの良い場所に置いておいて、
香りが出てきたら食べごろらしいです。

食べるときは、食べる2~3時間前に冷やすと甘みや香りを損わず、
おいしく食べれるそうです。




ももは食物繊維が豊富で、便秘予防に最適!!


血液の循環もよくするそうで、あと、皮膚を滑らかにしたり、
腸を潤して消化を助けるなどの効果があるそうです。

みずみずしくて、のどを潤してくれますよね^^
便秘・生理痛・高血圧予防に・・・いいみたい。

種の中にある仁という所は漢方薬?として用いられていて、
血液の循環を良くしたり、美容などにも良いと言われているそうです。

花を乾燥させて作った花茶は便秘の予防に。
刻んだ葉を濃く煎じ、20~50倍に薄めて、うがいをすると口内炎に効果がある?らしい。

刻んだ葉を袋に入れて入浴剤にすると、あせも、かぶれ、湿疹などに効くと
言われているそうです。




おいしい上に、いいことだらけの、ほんと、優秀果物ですね!!!



おかえり!! - 2008.07.26 Sat

おかえりなさい!!SR!!



昨日、YOUさんのバイクが車検から帰ってきました。
DSCN0359_convert_20080726150951.jpg



YOUさんは昔からバイク好きなのですが、

このSRの前のバイクは、木村拓哉さんがドラマで乗ったことがきっかけで、

ブームになってしまい、

嫌になり、

このバイクに乗りかえてもう6年。


よくお客様に、お店が分かりにくい!!と言われるので、

お店の前に置いてみました!!


これで、ちょっとは目立ったかな??






みなさん!!

気づいていただけました??


ブログに・・・

パンパカパン屋さんの今日のラッキーパン占い!?を

貼り付けてみました^^

スタートを押すと、今日のラッキーパンが出てきます!!

ぜひ、やってみて下さい!!


いちおし!とうふ!! - 2008.07.25 Fri

今、はまっているもの。。。。。








これですっ!!!!
DSCN0316_convert_20080725144712.jpg


イチオシ!のおとうふ



まるでお菓子みたいです。





おぼろ豆腐といいます。

中に、とうふのたれが付いてます。

何個でもたべちゃいそうです。


でも、とうふ!って思って食べると、ちょっと寂しいかも??

ぜひ、一度、食べてみてください^^

スーパーなどで普通に売っていますよ!



前、ご紹介したアーティーチョークが
DSCN0213_convert_20080725153224.jpg

花を咲かせました!!
DSCN0353_convert_20080725153414.jpg

DSCN0352_convert_20080725153638.jpg

すごい!!

花が咲く前の姿も、神秘的だけど、
花が咲いた姿もすごく神秘的!!





宮崎駿さんの作品の中に出てきそう。

土用の丑の日!! - 2008.07.24 Thu

みなさん、もううなぎ食べました??



私は、今までの人生で、たった一度だけうなぎを食べた?





食べたのかな~?

ことがあります。








やっぱり想像通り、いつ飲み込めばいいのか分からないままでした。









あの、小さな骨達は、絶対にのどに刺さらないのか?


ん~。


恐い


私は、うなぎじゃなくて、カレーでスタミナつけます



自分の子供には幼い頃から、いっぱい魚を食べさそうと思います。




☆今日の新商品☆
ボストーク!!!
しっとり!ちょっと甘めのお菓子のようなボストーク。
DSCN0338_convert_20080724160818.jpg


生地は贅沢に!レーズンがたっぷり入った生地に

クリームチーズをしぼり、卵・牛乳に浸し、

表面にはビス生地を!!
DSCN0341_convert_20080724160949.jpg

そして焼きこみ、シナモンと粉糖で仕上げました!!

15時のおやつにいかがですか~???

夏はフルーツ!? - 2008.07.23 Wed

今年の夏は暑い~


今年は去年に比べて、プールへ泳ぎに行く人が3倍!!だそうです。


昨日は大暑とよばれる日で、8/7までが1番暑い時期と、ニュースで言ってたけど、


その後も、まだまだ暑そう


暑いけど、夏にぴったりな音楽を聞くと、テンションが上がりますねOK

今日はずっとFM聞いてました^^


お店始めてから、ほんとラジオを聴く事が多くなりました。

ラジオの世界では、朝、4時の番組はまだ、昨日!って知ってました?

知らなかった~。



☆本日からの新商品☆
キュウイキュウイ!!!
暑い夏にはビタミンCぃ太

DSCN0333_convert_20080723120448.jpg

中のクリームもカスタードとホイップクリームでおいしい!!
ちょっぴりラム酒もきかせてます^^

YOUのセーグル その3!! - 2008.07.22 Tue

YOUのセーグル三種類目は。。。

セーグル クルミ&クランベリー!!DSCN0326_convert_20080722120401.jpg

こちらも、ライ麦粉入りの食物繊維たっぷりパン!
くるみもクランベリーもた~っぷり^^
DSCN0327_convert_20080722120811.jpg


本日からの新商品!!
ツナマヨフランス!!DSCN0323_convert_20080722121101.jpg

フランスパン生地にツナと玉ねぎを包み、はさみでを入れ、
たっぷりのマヨをかけ、焼きこみました。


YOUのセーグル その2!! - 2008.07.20 Sun

~セーグルのおいしい食べ方~
1,電子レンジで約30秒ほど温める!

2,オーブントースターで焼く!!

トースターで焼く前に、レンジで中を温めているので、
表面をさっと焼くだけでOK!です。

中はもちっと!外はカリッと!焼きたてのように食べられます^^


ぜひ、やってみて下さい。



YOUのセーグルその2!!
セーグル レーズンオレンジ!!!DSCN0313_convert_20080720115022.jpg

こちらはレーズンとオレンジピール入り。
DSCN0315_convert_20080720115205.jpg

YOUのセーグルは具がたっぷり!!

常連さんに、「具が入り過ぎや!!」と

冗談で怒られたこともあるぐらい 笑) 

YOUのセーグル!! - 2008.07.19 Sat

昨日の夕方、突然「ザーッ」と、すごい音で、

急にドシャ降りの雨・・・
DSCN0297_convert_20080719120045.jpg

この時、外を歩いていたらかなり凹むけど、
お店の中から見ていた私は、「すごーい。」と、テンションが上がってしまいました。




今日は、すごくよく晴れてましたね^^

3連休、初日、みなさんはどこに行かれたのかな?




今日は、YOUのセーグルをご紹介。
オーナー自信作!!セーグルセサミ絵文字名を入力してください
DSCN0304_convert_20080719122134.jpg



細挽きのライ麦粉入りの生地に、黒ごまと
なんと、ホワイトチョコを生地に練り込みました!
DSCN0305_convert_20080719122324.jpg

食物繊維たっぷり!!

このセーグル、結構、大きいのですが、
知り合いの2才のお子さんは、お父ちゃんの分も食べちゃいそうな勢いだったそうです^^


ラジオ!!! - 2008.07.18 Fri

昨日、突然・・・・

土曜日、うちのラジオ番組でYOUさんのパンを紹介したいんですけど!」という電話が。


????!なんで?


YOUさんが電話に出たんですけど、「はい。はい。」ばかりしか
言わないので、クレームかとドキッとしました。


羽川英樹さんという、元読売テレビのアナウンサーさんをご存知ですか?
関西の方なら、絶対知ってると思います!→この方

その羽川さんが、土曜の朝8:00~10:00までやっていらっしゃる番組で、
YOUのクロワッサンメロンパンが紹介されます!!

ON AIRは明日!!です。
先週は、老舗のホルスさんだったみたいです^^

ラジオ関西 AM 558の
「羽川英樹ののんびりサタデー」です!!



☆本日の新商品☆
ガツッと豚肉キーマカレーパン!!!DSCN0293_convert_20080718094438.jpg
YOUのカレーパンは揚げていない、焼きカレーなので、ヘルシー!!

ほんとに、豚肉がガツッとびっくりマークカレーは中辛!!
(ココイチさんのカレーぐらい。)
DSCN0295_convert_20080718094828.jpg


暑い夏にぴったり!焼きカレーパンなので、ヘルシーなカレーパンはいかがですか?

セミが・・・いつのまに? - 2008.07.17 Thu

今日、気づきました!!

いつの間にかセミが鳴いてるびっくり

もう本格的な夏ですね!!

小学校、中学校は明日が終業式だし、もう梅雨は終わったのかな??


今日はほんと、暑いですね。。。

お店に来るお客さんが「今日は暑いね~!」と入って来ます。

お店の室温は29℃なんですけど、みなさん「涼しい~」って、
言われます。

じゃぁ、外は一体、何度??


真夏が怖いorz


新商品。
大粒クルミとレーズンのサクサククロワッサン!!!
DSCN0287_convert_20080717133819.jpg

大きなくるみの香ばしさとレーズンの酸味と、中にはカラメルとグラニュー糖!!
が入っているので、甘さとほろ苦さがgood!!!

DSCN0288_convert_20080717135932.jpg



今日も、キレイなお花に癒されました
DSCN0289_convert_20080717142152.jpg
DSCN0290_convert_20080717142325.jpg
DSCN0291_convert_20080717142450.jpg
DSCN0292_convert_20080717142606.jpg

暑い夏にぴったり!! - 2008.07.16 Wed

YOUのお店は西区!
住んでいるのも西区!だけど・・・

なぜか、須磨を活性化したい!メンバー達の、会合に参加させてもらいました。

場所は、須磨海岸にある海の家カッパ天国です!
E3818BE381A3E381B1E5A4A9E59BBD.jpg

DSCN0269_convert_20080716133751.jpg

須磨の海なんて、何年ぶりだろう?

この会は、「須磨を今後、どのように盛り上げていくか?」を
みんなで、考えて行くのですが・・・

私たちは果たして、何かの役に立ったのか??な?

精肉店を営んでいる人や、花屋さんや、酒屋さんや、同じパン屋さんや・・・
色んな業種の方と触れ合えました。

ほんとうに、今!須磨が熱い!!!波

当店でも販売中のぷくぷくサイダーに
今度はぷくぷくアイス!
須磨Tシャツに、すごっく綺麗な夜景スポットなど。→詳しくはこちら

テレビや雑誌などで、今、大注目の須磨!!
夏休みはぜひ須磨へ~Brilliant



新商品をご紹介~!!
暑い夏にぴったり!スパイシーポモドーロ!!
DSCN0276_convert_20080716141731.jpg
ポモドーロとはイタリア語でトマトのこと。
フランスパン生地にトマトの粉末を混ぜ込みました。
また、唐辛子も少し入っているので、スパイシー!!
DSCN0279_convert_20080716142730.jpg

中にはベーコンが入っております!!
DSCN0277_convert_20080716142526.jpg

こちらはトマトオニオン!!
DSCN0283_convert_20080716142949.jpg

ベーコンではなく、玉ねぎであっさりと!!

☆お知らせ~☆
以前、ブログで紹介したくまのクローバーはちみつが入荷しました!
S1570267_1_20080716165331.jpg

えんどう豆としょう油マヨも復活!!
ST330189001_20080716165745.jpg

日曜日限定!! - 2008.07.13 Sun

今日も暑い!暑い!!

暑くて、YOUさん参ってます汗とか

冬は暖房いらないと言っているYOUさんなので、この暑さは、たぶん相当暑いでしょう。

頑張って!!




そんな、YOUさん。

頭がボーっとしているらしく、今日、セーグルに塩を入れ忘れました。

すごく落ち込んでます。

「せっかく作ったのに全部パーや!!」と・・・。

焼きあがってから、「なんか今日のセーグル、色のつきが悪いなぁ。」と、
思っていたのですが・・・

せっかく、朝早くから、仕込んで作ったのに。。。

辛い瞬間です。


でも、落ち込む二人に、嬉しい出来事が!!
こんなに大きくて、おいしそうなきゅうりとナスをお客様からいただきました!!
ST330323_convert_20080713141408.jpg


何よりもお客様の気持ちや、お客様の存在が二人を元気にしてくれます!!
ありがとうございます。



日曜日限定の新商品!!
チーズだらけのピッツァ・トマト!!

以前、ブログでも紹介したチーズだらけのピッツァのトマトソースバージョンです。

DSCN0267_convert_20080713142054.jpg



☆お知らせ☆
明日は定休日です。
また、15(火)もお休みをいただきます。



いい天気!! - 2008.07.12 Sat

今日はほんといい天気絵文字名を入力してください

と、お店の中から見てそう思ったのですが・・・


外に出てみたら、いい天気というか、





暑い!!!!!





こんな、暑い中、パンを買いに来てくださるお客様。

ありがとうございますペコリ



そして、嬉しいことがありました!

今、YOUのフランスパンとピザ生地を、
丸塚にある
PT Kitchenさんに、卸させていただいているのですが、

そのフランスパンを食べておいしかったから!と、
YOUまで、買いに来て下さったお客様がいましたやった~♪

嬉しいぃ~きゃー!





今日から販売開始した、クロワッサンメロンパン・パイン!!がこちらです。
DSCN0261_convert_20080712150626.jpg


DSCN0263_convert_20080712150807.jpg



昨日、早く寝なきゃいけないのに、テレビを観てしまい、
寝不足で、今日1日に頭がボーっとしていました。

こんな日は、植物を見て癒されよう・・・

お客様にいただいたお花菫
DSCN0259_convert_20080712152447.jpg


あじさいのドライフラワーflower2
DSCN0264_convert_20080712152549.jpg

今日で・・・ - 2008.07.11 Fri

今日11日で、YOUもオープンして4ヵ月が経ちました!!

まだ、4ヵ月!?
お店始めてから、1日が早く過ぎるような感覚がするので、

もっと、時が経っているような気がします。


気づけば春が来て、もう目の前には夏が・・・

早いなぁ~。


YOUに来たお客様が、また、YOUにかえる・・・
帰ってきてもらえるように!!という願いを込めて作っていた、
かえるあんぱんが、生地がよもぎになって新登場です。
(中はつぶあんです)
DSCN0254_convert_20080711145540.jpg


☆お知らせ☆
明日よりYOUの人気NO.1商品クロワッサンメロンパンST330244_convert_20080711192818.jpg

クロワッサンメロンパン・パインパイナポゥ
販売開始いたします!!!

YOUの店内 3!! - 2008.07.10 Thu

この前、知り合いからこんなかわいい贈り物をいただきましたやった~♪
DSCN0249_convert_20080710154703.jpg


めっちゃかわいいですよね絵文字名を入力してください

「YOUのお店に合うかなぁ~っと思って」と、プレゼントしてくれました^^
ありがとうございます!!



で、その時に水をあげるタイミングは聞いたのですが、
どこに水をあげたらいいのか・・・。
体?DSCN0250_convert_20080710162400.jpg
それとも頭?DSCN0251_convert_20080710162258.jpg




ネットで色々見て、調べるんですが、このくまさんの正体が何かよく分からない。
これは苔玉??になるのかなぁ?



誰か、教えて下さい!!


もう1つ。
YOUのオープンのときに、西明石のおいしいおすし屋さん、
「ひがしら」さんからいただいた、サボテンサボテン
DSCN0252_convert_20080710161642.jpg

サボテンは私のラッキーアイテム!!(風水によると)

サボテンはトゲがある!っていうイメージで、今まで、買ったことはなかったんですけど、
このサボテンはトゲがないんです。
DSCN0253_convert_20080710163306.jpg

なんだか、すごくお店にマッチしてて、私のお気に入りですりぼん

今日から始めました!! - 2008.07.09 Wed

昨日、宮下は12時からだいぶ長い間、前が見えないほど、
すごい雨でした。

さらに、雷も今、近くで落ちたんちゃうん?
っていう雷が3回ぐらいありました。

もし、お店の前の電柱に落ちて、お店の機械が全部ダメになっちゃったら、
どうしよ汗とかと、
かなり焦りました。




本日より、出来るまで二日間。贅沢ラスク!!を販売しております。

DSCN0238_convert_20080709143227.jpg


このラスクは本当に具だくさん!!
DSCN0236_convert_20080709144012.jpg

ライ麦粉入りで、食物繊維たっぷりラスク手書きはーと

いってきました!! - 2008.07.08 Tue

お客様より情報をいただきました!!

たまごかけごはん専門店の情報を!



早速、昨日行ってきました。

DSCN0234_convert_20080708132407.jpg


但熊さんbear

雑誌やテレビなどで度々、紹介されているお店で、
土日だと、行列ができているそうです。

私たちは月曜の閉店前に行ったので、並ぶことなく食べれました!

まずは、レジに行き、注文!!

私はたまごかけごはん定食。
YOUさんはたまごかけごはん定食 大盛!(やっぱり大盛・・・)
と!オムレツ。

そして、席に行くとまず、目がいくのが、
この椅子!!
DSCN0232_convert_20080708133232.jpg


DSCN0233_convert_20080708133420.jpg


めちゃかわいい手書きはーと

そして、そして、目の前には・・・
DSCN0220_convert_20080708133943.jpg


たまごがかごに積んでありますびっくり

このたまごは経営者の養鶏場でとれた新鮮なたまごで、
何個食べてもOK!なんです。
DSCN0224_convert_20080708155600.jpg

これが定食です。
DSCN0223_convert_20080708144706.jpg


この白いごはんの上にたまごかけ放題!!
お米にもこだわっているそうです^^

たまごの横に、たまごかけご飯用のしょう油がなんと5種類も!!
DSCN0221_convert_20080708145030.jpg


私はこれにしました。DSCN0228_convert_20080708145244.jpg


DSCN0219_convert_20080708145544.jpg

さらに、ねぎときざみのりをかけて、いただきますっ!!

DSCN0229_convert_20080708145744.jpg


卵の殻は固めで、黄身も球状にしっかりした卵でした。
卵が気に入れば、隣の売店で購入することもできます。

西区から車で、約2時間ぐらいかな?
播但道の最終、和田山まで高速に乗る。
和田山から国道9号線に進み、東方向へ。
国道426号線を北へ。
約20㌔さきの右手にあります!


出石からなら南におりてすぐです^^

初めてがいっぱい!! - 2008.07.06 Sun

うぁ~おっ!!びっくり
DSCN0211_convert_20080706144514.jpg


生まれて初めて見ました!!

アーティチョーク!!!


大きなつぼみみたいで、ほんとに食べれるの????
でも一度その美味しさを味わってしまうとやみつきになるそうですよ^^

アーティチョークは、別名朝鮮アザミといわれます。原産は温暖な地中海沿岸一帯。
つぼみの時が旬なので、開花前に収穫されて市場に出回るそうです。

一般的な食べ方としては、丸ごと深鍋で茹でて食べるみたいです。
ガク(アーティチョーク・ハート)と呼ばれるところの下の部分のみを食べるそうです。
この味が大変美味しく、一度食べたらやめられない?。
フランスなどでは、サラダ代わりにアーティチョークを山盛りにして出すこともしばしばあるとか…

でも、この食べ方、初挑戦ではなかなか勇気がいるので、
スープでいただこうかと考え中・・・。

以前、知り合いからフランスのお土産で、アーティチョークスープの元を
もらった事があり、おいしかったので、スープにしよう!!

そして、次の初めては・・・
きたあかり!!
DSCN0216_convert_20080706162537.jpg


男爵いもの子供で、ビタミン豊富でほのかな甘みがおいしい「きたあかり」
というじゃがいもです。
ポテトサラダやじゃがバタなどの他、油との相性のよさを活かしポテトフライに
すると絶品だそうです^^

そして、もう1つの初めて・・・
赤じゃがいも
DSCN0218_convert_20080706163907.jpg


さつもいもだぁ~と思ったら、じゃがいもだったんです!!
こちらも甘くて、おいしそうです^^


初めてづくしな1日でしたぁ~^^

☆お知らせ☆
明日、月曜日は定休日です。















チーズ好きですか? - 2008.07.05 Sat

みなさん。チーズはお好きですか?


ゴルゴンゾーラチーズには、二種類あるって知ってました?


世界三大ブルーチーズの中の1つで、
名前の由来はイタリアのゴルゴンゾーラ村」から来ているそうです。

ここの村は春から夏にかけてアルプスの山地で放牧されていた牛が、
秋になって平野部に移動するときの長旅の休憩地点となっていて、
ここで疲れた牛からしぼった乳で作った柔らかいチーズが
‘ストラッキーノ・ディ・ゴルゴンゾーラ’(ストラッキーノとは“疲れている”との意味)といわれ、
今のゴルゴンゾーラの始まりだそうです。

ゴルゴンゾーラには‘ドルチェ(甘いの意)’と‘ピカンテ(辛いの意)’と
ふたつのタイプがあるそうです。

‘ドルチェ’は脂肪分が高いけど、塩分や青カビの分量が
他の青カビタイプのチーズに比べ少なく、
名前にあるように甘みが感じられる。

‘ピカンテ’は、‘ドルチェ’に比べ熟成期間が長くピリッとした辛味がある。

この2種類は、チーズに使われているカビの種類や作り方が異なっているそうです。


チーズ好きさんにはたまらない~!!
オニオンゴルゴンゾーラ!!DSCN0207_convert_20080705141925.jpg


DSCN0210_convert_20080705142118.jpg


まず、生地の中にゴルゴンゾーラを包み、薄く伸ばし
その上にさらにシュレッドチーズと玉ねぎ(こちらはあまい無農薬玉ねぎ)と
マヨネーズ!!

焼きあがった後、ブラックペッパーを振って、完成!!

ちょっぴり。 - 2008.07.04 Fri

今日も暑い。

お店に入って来た瞬間、みなさん「暑い!暑い!」と・・・

お店の扉を開けてても、窯があるので、暑い。暑い。


最近、クーラーをかけている時間が長くなった。

クーラーは涼しいけど、体が疲れますね。


YOUの新商品!!
ちょっぴり和風ツナポテト!!DSCN0196_convert_20080704142705.jpg


DSCN0206_convert_20080704195103.jpg

見た目は揚げたように見えますが、焼きこんでますよ!

中にはツナ・じゃがいも・しょう油・だし醤油・マヨネーズの自家製フィリングが!!


お知らせ
明日より、土・日限定であんバターサンドはじめます!!
フランスパンにつぶあんと有塩バターをはさんでいます。

メロンパン新作!! - 2008.07.03 Thu

今日の宮下は朝からくもりだったけど、お昼ごろには太陽がたいよう

でも、なんだかすごく風が強い!!
変な天気。

明日は午前中、くもったり雨降ったりみたいですけど、午後から晴れで、
それからずっと、晴れるみたいですね^^

梅雨明けするのかな?

家に帰ってから、寝るまで1時間ぐらいしかないので、
テレビを観たり、新聞読んだりする暇がなくて、最近の世の中の事を何も知らないので、
いつ梅雨明けするのかも分からない・・・ショッキング!

こんなんじゃ、ダメだぁ~!!

ということで?
世の中の出来事とは全く関係ないですが。

半年ぶりに服を購入しましたやった~♪

夏のバーゲン品ですけど、久しぶりすぎて、血が騒ぎました!!


わ~い!わ~い!

着れる日が楽しみですわほー


本日の新商品!!
メープルシュガーのメロンパン!!
DSCN0190_convert_20080703124849.jpg



DSCN0191_convert_20080703125008.jpg


牛乳生地のメロンパンに、普通の砂糖ではなく、メープルシュガーをかけ焼きこみました手書きはーと

きびだんご!! - 2008.07.02 Wed

めずらしいこと!!

今、手元に二種類のきびだんごがビクッ


DSCN0187_convert_20080702154527.jpg

偶然にも、知り合い二人からおみやげにきびだんごをもらいましたりぼん

写真左のきびだんごはなんと!

ハイビスカス味ハイビ

えっ~?どんなんかなぁ~♪
DSCN0188_convert_20080702154630.jpg


ハイビスカスのハーブを使っているみたいで、
美容にいいらしい♪


そして、写真右は黒糖味のきびだんご!!
ほんまに黒糖でした。
DSCN0189_convert_20080702154840.jpg

今は色々、出てるんですね~。

びっくり叫

アップルパイ?・・・じゃない。 - 2008.07.01 Tue

今日から7月ですね。
梅雨明けはいつになるのかな?

もう2008年も半分が終わってしまいました。


2008年残り半分も、たくさんおいしいパンを作ります!!

本日の新商品!!
DSCN0178_convert_20080701123105.jpg


これ、アップルパイのように見えますが・・・・

チーズハンバーグです!!
やわらかい生地の上に、ハンバーグ・チーズ・玉ねぎ。
そしてそれをかぶせるように、クロワッサン生地を乗せました手書きはーとさらに上にケチャップ・マスタード・チーズ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

