topimage

2017-09

 - --.--.-- --


六甲道 麺道しゅはり!! - 2009.02.03 Tue

あっ!!


今日はラーメンの紹介です。



六甲道にある、

麺道 しゅはりさんです!!!
DSCN1237_convert_20090203173105.jpg



YOUのお店に、いつもよく買いに来て下さるご夫婦に、
教えていただいた、いちおしラーメン屋さんなんです。


塩ラーメン専門店で、今は期間限定で酒粕入りの潮ラーメンがあって、
それには、ブリの切り身をサッとスープに潜らしたものが入っていて、
酒粕とマッチしておいしかった~!!

普通の潮ラーメンも、魚介系のスープを使った、ダブルスープなのかな??

上に乗っている桜海老の香りとスープの香りがよく、あっていました^^

おいしい自家製チャーシューが、分厚く切ってあったので、
YOUさんは大喜びでした!!!

麺も全粒粉が入っていて、見た目はこんにゃく!!??みたいな麺で、
もちもちとしておいしかった!!

チャーシュー丼もねこまんま風?でかつお節としょう油の味付けが、
おもしろ!おいしかったんです笑顔
kw20081226_136m.jpg

ここからだとちょっと遠いですが、また、食べに行きたいお店です^^

麺道 しゅはり

神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館1F
078-843-1806
JR六甲道駅南口より南へ。徒歩5分
営業時間 11:30~14:00、18:00~23:00
休日    (月)、第2(火)((祝)の場合翌日)



このラーメン屋さんの近くには、YOUさんが勝手に自分の師匠だと
思っている先輩のパン屋さんがあるんです!!

今やベーグルですごく有名なヒポポタマスさん!!!


YOUさんがパン職人になるきっかけを与えてくれて、
一から教えてもらったのが、ここのオーナーさんなんです。

YOUさんは普段、よくしゃべる人なんですが、
師匠さんの前では、ガチガチに緊張するんです。


ヒポポタマスさんでパンを買って、ラーメン屋さんにぜひ!!

おすすめコースです^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問者数

プロフィール

SB.YOU

Author:SB.YOU
〒651-2146
神戸市西区宮下1-4-8
TEL:078-766-5141
open 7:00~19:00(売り切れ次第、閉店)
定休日は、毎週月曜日と火曜日です。

フリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

